出前、宅配は楽天デリバリーから!    駅名からホテルを検索

【1000記事記念】旅先で出会った街角にゃんこ[猫特集]
北京2022オリンピック テレビ各局テーマ曲
2009年12月31日

閉店直前!”スーパーメガウェンディーズ”で食べ納め

先日は、「ウェンディーズ」梅田店で「スーパーメガウェンディーズ」をいただきました。

091228_ウェンディーズ

まもなく、年内一杯で国内全店が閉店するウェンディーズ。それを前に、2年前に期間限定で発売され好評を博した「スーパーメガウェンディーズ」が復活しました。

2年前にもいただき、レポートしているのですが、あの満足感をぜひ、もう一度味わいたいと思い、スーパーメガにてウェンディーズの食べ納めをすることにいたしました。

091228_ウェンディーズ梅田店

スーパーメガウェンディーズ(550円)は、100gのビーフパティが3枚入った特大バーガー。総重量は約380gです。

091228_ウェンディーズ

いただいてみますと、3枚のビーフをいっぺんにかじるのは圧巻。ウェンディーズのビーフは他社より肉々しくてうまいです。ベーコンは大変香ばしく、タマネギやトマトもシャッキシャキで満足。

前回はどうも出来具合が悪かったようで、中心あたりまで味付けが行き渡ってなかったのですが、今回はしっかり2枚のチーズもからんで最後までおいしくいただけました。 

前回同様、15分程かけて完食。15分もハンバーガーを食べ続けられるなんて幸せですね。

091228_wendys2.jpg

もう一つ、これとともにいただいたのは、「チリ」(Mサイズ・190円)。大変人気のメニューだということで、一度いただいてみることにしました。

チリは、トマトをベースに豆と牛ミンチをじっくり煮込んだもの。スパイシーソースが付いており、これを加えるとピリッとパンチのある味になってなかなかのものでした。

091228_wendys5.jpg

このミンチは、バーガー用にスタンバイするため焼き続けたパティのうち、硬くなってしまったものを転用しているとのこと。ロスをなくした大変うまい活用方法が採られています。

さて、お店を出る頃、ちょうど夕食時になり、店外にまで行列ができ始めました。閉店の発表以来、お客が増えて、全国で同様の現象が起きているのだそうです。

091228_ウェンディーズ梅田店

国内のウェンディーズ全71店は、とうとう今日12月31日をもって閉店となります。関東で復活したバーガーキングのように、また帰ってきてもらいたいものです。


〜バーガーもんのお取り寄せ〜
“匠の極め尽け”やみつきバーガー 1,000円
和牛フィレ肉とスペイン産イベリコ豚のハンバーガー
エイミーズのオーガニック ベジバーガー 4個入 1,155円 佐世保あいかわバーガー スペシャルベーコンバーガーセット 6個入 2,980円


■関連記事
メガよりでかい!「スーパーメガウェンディーズ」
ウェンディーズの「あんバーガー」と「スーパーバリュー」
posted by 極もん at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今年最後の休日
Excerpt: 午前中「ウェンディーズ」へ早い時間だったのでではなかった最後と言うことで連日行列みたいです。「スーパーメガウェンディーズ」食べて来ました。相変わらずボリューム満点も〜食べれないと思うと…午後は正月の買..
Weblog: mingoh's観戦レポート
Tracked: 2010-01-01 05:00



北京2022オリンピック テレビ各局テーマ曲 >>