出前、宅配は楽天デリバリーから!    駅名からホテルを検索

【1000記事記念】旅先で出会った街角にゃんこ[猫特集]
北京2022オリンピック テレビ各局テーマ曲
2010年01月28日

ハーブスの”ミルクレープ”と”バナナクリームパイ”

昨日は、「ハーブス」のケーキをいただきました。

100127_ハーブス「バナナクリームパイ」

ハーブスは、名古屋の栄に本店を持つケーキ店。名古屋・東京・大阪を中心に20店以上を展開しています。東京では、六本木ヒルズや丸ビル、関西では、大丸心斎橋店や阪急西宮ガーデンズなどに出店しています。

ほとんどのお店がカフェ型になっており、コーヒーや紅茶などとともにケーキがいただけます。また、パスタやサンドイッチのメニューもそろっています。

こちらのケーキの価格は1カット600円〜850円やそれ以上と大変お高くて驚くのですが、それでも原価率が大変高く設定されているのだそうです。おいしいものを作るためには材料を惜しまないというスタンスなのだそうです。

さて、今回は、珍しくお2人様。とあるブロガーのMさんとご一緒です。ハーブスはMさんの行きたかったお店ということで初めてお会いする機会に訪れました。

訪れたのは、大阪・梅田のハービスプラザ店。2人そろって、「ミルクレープ」(650円)と「バナナクリームパイ」(580円)を注文しました。

100127_ハーブス「ミルクレープ」
▲ミルクレープ

ミルクレープは、薄く焼き上げたクレープ生地にフルーツと特製クリームを幾層にもサンドした人気ナンバー1のケーキ。イチゴ、キウイ、バナナにメロンまでフルーツがたっぷりで、このフルーツのみずみずしさが大変印象的です。

ミルクレープは、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」で釈由美子さんのお土産として登場しております。

100127_ハーブス「バナナクリームパイ」
▲バナナクリームパイ

バナナクリームパイは、白ごまパイに、ごっそりとバナナと特製カスタードクリームが詰まったケーキ。本体はもちろん、ほんのちょっと味わっただけで濃厚な味を感じたチョコレートソースが特に印象的でした。

事前にここのケーキは大きいと聞いていたものの、食べてみますと見た目以上に大きく感じ、結構こたえてしまいました。これは昼ご飯抜きで来たら良かったなとちょっと反省^^

なお、梅田には阪急三番街店もありますが、ハービスプラザ店の方がややお安くいただくことができます。

ランチタイムやディナータイムには、パスタとサラダ(またはスープ)にケーキ(ハーフサイズ)とコーヒー(または紅茶)が付いたお得なセットもあります(ランチ:1,300円、ディナー:2,100円)。

ハーブス ハービスプラザ店(ぐるなび) >>
ハーブス 阪急三番街店(ぐるなび) >>


【地図】ハーブス ハービスプラザ店

住所:大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA 地下2階
営業時間:11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
定休日:不定休(ハービスPLAZAの定休日に準ずる)

100112_ハーブス(HARBS) ハービスプラザ店


〜売れ筋!ミルクレープのお取り寄せ〜
クレープ工房ミルクレープ8個セット
クレープ工房ミルクレープ8個セット
2,877円
プレーンミルクレープ
プレーンミルクレープ
2,772円
カフェオレのミルクレープ
カフェオレのミルクレープ
2,394円
eL cafe(エルカフェ)のレアルミルクレープ 3,465円
2011.10.9
posted by 極もん at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



北京2022オリンピック テレビ各局テーマ曲 >>