ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

ピョンチャンオリンピック2018 テレビ各局テーマ曲

2006年04月02日

「よいこのびいる」&「こどもののみもの」

おととい、スーパーの「ライフ」でこれを発見しました。
yoikobeer.jpg

今話題の子供用ビールです。スーパーで売っているは初めて見ました。共に118円でした。実はこの2品は類似品でして、その元祖は友桝飲料の「こどもびいる」です。TBS「はなまるマーケット」で紹介されて話題になりました。飲食店でお子様に出しているところがあるそうで、業務用です。

「よいこのびいる」(ハタ鉱泉)と「こどもののみもの」(サンガリア)は楽天市場でも売っています(クリックでお買い物できます)。

極もんショップ「はなまるもん」でも掲載していますが、元祖の「こどもびいる」は現在、楽天では売り切れのようです。

ライフで他に安く買ったものは・・
ライオン ブルーダイヤ(洗濯用洗剤1.1kg) 198円
クレシア スコッティティシュー5箱パック(200組) 198円
でした。

尚、普段、洗濯用洗剤はホームセンターコーナンで158円(コーナンオリジナル)のものを買っています。

底値表もご参照下さい。

―――4月10日 追記―――
「よいこのびいる」飲みましたよ。栓抜きで栓を開けるのは何年ぶりでしょうか? ぎこちなく栓を開け、コップにびいるを注ぐとモノホンのビールそっくりに白い泡がコップの上の方まで湧き上がってきました。見た目はビールそっくりです。極もんは本物のビールは数えるほどしか飲んだことがないのですが、なんだか味も本物に似ているようです。炭酸はかなり弱いです。渋い後味も出てましたよ。

―――5月6日 追記―――
最近になって、「こどもののみもの」(サンガリア)の方も飲みました。こちらも見た目はビールそっくり。しかし、炭酸が強いばかりで、風味はあまりありませんでした。極もんは「よいこのびいる」(ハタ鉱泉)の方が断然うまいと思います。

よいこのびいる

またまた発見! 「おこちゃまびいる」という類似品が登場した模様です。


タグ:価格 底値
posted by 極もん at 08:42 | Comment(10) | TrackBack(5) | 底値 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


こどものびーるとはどのような味なのでしょうか?
(≧∇≦)キャワイィ~~♪
Posted by U゚ェ゚U at 2006年04月02日 12:25
はじめましてU゚ェ゚Uさん。U゚ェ゚Uさんがこのブログのコメント第1号です。ありがとうございます。実はまだ飲んでないんですw すんません。つい大事に置いておくくせがありまして・・ もちろんノンアルコールでして、炭酸飲料です。また、飲んだら書き込みます。
Posted by 極もん at 2006年04月02日 21:53
ものを大切になさる方なのですね。 

(わたしもそうかもしれません(≧∇≦))


子供用飲料。(*^・ェ・)ノ にあるこーるが入っているともんだいですね、、




Posted by U゚ェ゚U at 2006年04月05日 04:27
やっと1本冷蔵庫に入りましたw
Posted by 極もん at 2006年04月07日 14:52
TBありがとうございます。商品のことが大変よくわかりました!
Posted by odazuma at 2006年05月06日 04:15
odazumaさん、いらっしゃいませ。
こちらこそ、ありがとうございます。
子供の時にこれが飲めたら、すごく楽しかったでしょうね。
Posted by 極もん at 2006年05月06日 07:24
TB有難う御座います。
「よいこのびいる」118円は安いですね。こちら埼玉県のとあるスーパーでは170円以上しました。販売者の所在地が大阪市になっているので、生産地も近辺かと。それで関東までの輸送費が少し掛かっているのかもしれません。

ブログいろいろ読ませていただきました。商品の紹介の仕方も面白く、今の大阪の話も興味深いものがありました。なにせ、生まれは大阪なものですから。 
Posted by nfw at 2006年05月06日 09:06
nfwさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、ありがとうございます。
170円以上は高いですね。その値段だったら、極もんも買いたくないです。

ブログはまだ始めて1ヵ月。これでイケてるのか、どうだろう?・・と思っていた中、ありがたいお言葉をいただき、嬉しく思います。これからもがんばって大阪の情報を発信して参ります。
Posted by 極もん at 2006年05月06日 18:30
どうも、TBありがとうございます。
よいこのびいるは飲んだことはありません。一回飲んでみたいと思います。
Posted by めがね丸 at 2006年05月06日 19:42
めがね丸さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、ありがとうございます。
ゴリモンさんのところから、めがね丸さんのブログにたどり着きましたよ。また、見させていただきます。

よいこのびいるの方がおいしいと思いますよ。
Posted by 極もん at 2006年05月07日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

親爺の習性:面白そうなブツは取り敢えず買う(笑)
Excerpt: 今日は面白そうなブツの紹介である(笑)。携帯電話のカメラなので多少のピンボケはご理解いただいて・・・写真左が「こどもののみもの」である。とにかくラベルデザインに惹かれた(笑)。まるで大正浪漫、いや戦前..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2006-04-08 22:37

■「こどもびいる」四番煎じ 「おこちゃまびいる」
Excerpt: 今日はこどもの日ということで、こどもびいる類特集です。
Weblog: DINING EXPRESS
Tracked: 2006-05-06 08:14

こどもののみもの,ビフィズス&コラーゲン
Excerpt: こどもののみもの「こどもびいる」に遅ればせながらとばかりの「?」番煎じ的炭酸飲料だと思ったのですが、「びいる」的な部分は炭酸のきめ細かいながら豊かな泡立ちの部分のみで、味は「びいる」的ではなくマスカッ..
Weblog: 今日のつらつらおやつ
Tracked: 2006-05-06 10:08

こどものびいる
Excerpt: こどものびいる。
Weblog: 都会の絵の具
Tracked: 2006-05-06 10:18

こどもだってカンパ〜イ
Excerpt: ついに飲みました。サンガリアこどもののみもの あわだち飲料。以前から気になっていたのですが、ついに購入し飲んで見ました。最初ガラナが入っているからガラナ味だと思って飲んでみましたが、ほとんどビールの味..
Weblog: めがね丸のブログ
Tracked: 2006-05-06 19:44



ピョンチャンオリンピック2018 テレビ各局テーマ曲 >>