ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

子年の初詣に・・狛ねずみがいる大豊神社(京都)

2007年04月03日

【名古屋遠征レポ】ミッドランドスクエアで電車箸

突然ですが、極もんはただいま、またまた遠征中です。青春18きっぷがまだ余っているので、それを使って昨日、名古屋へとやって参りました。そこで、早速にお土産を買いました。

070403_電車箸

名古屋の新名所、ミッドランドスクエアにあるお箸の専門店「箸ギャラリー門」へ入ってみたところ、極もんの心を掴むお箸を発見。電車のデザインのお箸がありました。数種類の色のバリエーションがあり、選ぶのに迷いましたが、赤帯の電車を買うことにしました。630円でした。名古屋で言えば、桜通線、東京で言えば丸ノ内線、大阪で言えば御堂筋線っぽいデザインです。

このお箸屋さん、実は先日テレビで紹介されたのを見て、知っておりました。毎日放送の「ちちんぷいぷい」でミッドランドスクエアが紹介され、レポーターとして行った坂東英二さんがこのお箸屋さんでレギュラー出演者へのお土産を買っていたのでした。

070402_070402_箸ギャラリー門

【きのうの極もんin名古屋】
昼に大阪を出発し、今回は東海道線ではなく、ローカルな関西線を使って名古屋へ向かいました。途中、加茂から亀山までは1両のディーゼル車でのどかに走り、桜と渓谷の風景がとても美しかったです。しかし、加茂までの6両から1両に乗換えとなったので車内は混んでいて窮屈でした。

名古屋には夕方5時前に到着。ミッドランドスクエアの見物へ行くもそこそこにして、朝からお腹をすかしていたので、まずは食をと、4階のダイニングステージでお店を探しました。そして、一番リーズナブルだった韓国料理の「妻家房」(さいかぼう)で豆腐チゲ(1050円)をいただきました。それでもライスと合わせて1350円かかりました。ちょっと贅沢しました。その後はJR駅のツインビル、JRセントラルタワーの飲食街も見てきました。そして、今はまたまたネットカフェで夜を過ごしております。

ところで先ほどそのネットカフェでなんと無料でカレーライスをいただきました。ネットクーポンを持って行くことで無料になったのです。しかも、朝食サービス券なるものもいただきました。なんてサービスが良いところなんでょう。料金は6時間で1400円です。

エリアページ中部 ビジネスマン必見!! ネットができるルーム検索

タグ:名古屋
posted by 極もん at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



尼崎の新名所・再建工事着々「尼崎城」 >>