ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

子年の初詣に・・狛ねずみがいる大豊神社(京都)

2007年04月04日

【名古屋遠征レポ】ネットカフェも名古屋式!?

昨日、名古屋駅前で宿代わりに使ったネットカフェ「ジョイム」はサービス満点でした。ネットクーポンを持って行くとカレーライス(通常380円)が無料でいただけましたし、6時間パックで利用したところ、朝食がサービスで付いてきました。

070403_choushoku.JPG

朝食が付くことはホームページにも看板にも書いてませんでしたので、本当にサプライズでした。必要なときにインターホンで頼んで下さい、ということでしたのでカフェを出る30分ほど前に頼みました。簡単なパッケージ商品でも出てくるのかと思っていたのですが、それにしても待たせるなぁと思ったら、結構な手の込んだものが出てきました。ミニホットドッグにゆでたまごにポテトサラダです。本当に朝食らしいものが出てきて驚きました。

そういえば、名古屋の喫茶店のモーニングには色々なおまけがたくさん付いてくるとよく聞きます。コーヒー+トースト+ゆでたまごが一般的なところ、名古屋ではミニサラダや目玉焼き、ソーセージ、サンドイッチが付いてきたり、時にはケーキやおにぎりが付いてくる店もあるそうです。もしかしたら、ネットカフェに朝食が付いてくるのも名古屋式サービスだったのかも・・と店を後にして思ったのでした。

【きのうの極もんin東京】
名古屋を後にして朝から東京へ向かいました。名古屋は寄り道で、またまた東京へ行くのが目的なのです。ただし、大阪から名古屋へ来たときと同様に東海道本線ではなく、ローカルな中央本線を使って東京へ行きます。青春18きっぷなので、普通、快速を乗り継いで行くのですが、連絡がうまくいかず、待たされることが多くありました。特に中津川駅では約90分もの時間が空いてしまい、その間は改札を出て、車窓に見えた川沿いに桜並木がある中津川の写真を撮りに行って時間を潰しました。塩尻駅では駅弁の「とりめし」を買い、車中で食べました。今朝のお天気中継で東京は雨模様。どうやら、まだ止んでないらしく、晴れだった名古屋の天気から徐々に東京へ近づくに連れて空が暗くなってきました。そして、雨の東京に着いたのは夜6時でした。

渋谷でハンバーガーの形をしたスイーツ「マミドバーガー」を買い、恵比寿へ。偶然みつけた「松坂屋ストア」で底値取材を実施。今夜はここで買った弁当をネットカフェで食べることにしました。今夜のネットカフェは赤坂です。電子レンジがあるので、弁当を温めて食べることができました。

エリアページ中部 ビジネスマン必見!! ネットができるルーム検索

タグ:名古屋
posted by 極もん at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



尼崎の新名所・再建工事着々「尼崎城」 >>