ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

子年の初詣に・・狛ねずみがいる大豊神社(京都)

2007年04月06日

【東京遠征レポ】さくら・さくら・さくら

昨日は東京滞在3日目。おとといは天気が悪く予定がうまくこなせなかったため、その分、昨日は盛りだくさんで行動して参りました。その行く先々で桜に出会い、桜づくしの1日でした。ただ、おとといの強い雨のせいか、一足遅れで葉桜になり始めており少々残念でした。

070405_目黒川

まずは早朝からは桜の名所、目黒川へ行きました。ほど良い幅の川の両岸に桜並木が続いています。 ここに着いたのは朝の7時半頃、平日のこんな早くから花見に来ている人は当然いませんのですが、こんな時間から絵を描いている人がいました。また、通勤途中に携帯で撮っていく人が多く見受けられました。

そして、午後からは六本木ヒルズへ行きました。報道ステーションの天気予報でお馴染み、毛利庭園の桜が美しかったです。

070405_六本木ヒルズ・毛利庭園

そして、最後は3月30日にオープンしたばかりの東京ミッドタウンです。周囲を囲む檜町公園やミッドタウン・ガーデンの桜が美しかったです。

070405_東京ミッドタウン

【きのうの極もんin東京】
朝からは中目黒へ行き目黒川沿いの桜を見に行きました。昼食にはフジテレビ「VVV6」で登場した親子丼を食べに、水天宮前の「ぼんぼり」へ。そして、午後からは六本木ヒルズと東京ミッドタウンへ行きました。ミッドタウンでは贅沢なおやつとして、前から一度食べてみたかった高級ハンバーガーをいただきました。夕食にはまだこれから、中目黒のテレビ朝日「いきなり!黄金伝説」のカレーベスト30に登場したお店のスープカレーを食べようと、朝、目黒川へ行った際に店の場所を下見しておいたのですが、非常にうまかった親子丼、ハンバーガーの2品でかなり満足感を得たため、行くのをとりやめました。結局、ミッドタウンには5時間もの間、滞在しておりました。そして、今夜は御茶ノ水のネットカフェで過ごしております。

明日は大阪への帰路につきますので東京で書くレポートは今日で終わります。1回目の遠征の分も含め、たくさんネタが集まっていますので、後は帰ってから、じっくりと遠征レポートを書くことになります。お楽しみに。

posted by 極もん at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-235.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by プチセレブのススメ at 2007年04月06日 09:01
プチセレブのススメさん、はじめまして。
ご紹介ありがとうございます。東京ミッドタウンをはじめ、それぞれについて、改めて詳しい記事を書く予定ですよ。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 極もん at 2007年04月08日 05:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



尼崎の新名所・再建工事着々「尼崎城」 >>