ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

2016年11月28日

次々出てくるデカ盛り店「喫茶Y」の”カレーライス定食”

「喫茶Y」の「カレーライス定食」をご紹介します。

150701_喫茶Y

「喫茶Y」は、梅田・茶屋町からも近い中津界隈にある知る人ぞ知るデカ盛りの喫茶店。一つ頼むと次から次へとお皿が出てくるという噂のお店です。かつて、毎日放送や梅田芸術劇場のそばにお店があったこともあり、芸能人もよく訪れています。

高嶋政宏さんもこちらの常連で、高嶋さんの結婚式に、こちらのママが招待され出席したそうです。2012年放送の関西テレビ「よーいドン!」では、「本日のオススメ3」のコーナーで、高嶋さんがこちらのお店を紹介していました。

150701_喫茶Y

現在、喫茶Yは、ビルの立ち退きに伴い、程近い所に移転しています。移転前から、テレビで度々見て、一度行ってみたかったお店で、今回、友達との食事の機会に訪問してみることにしました。

この日は、午前中雨で、お客が少ないということで早じまいしかけていましたが、なんとか入れてもらいました。お店に入ると、先に入っていたお客が「おばちゃんごめん」と全部食べられなかったことを謝っていました。そんなにすごいのでしょうか。

150701_喫茶Y「カレーライス定食」

今回は、友達共々、定番の「カレー定食」(900円)を注文しました。すると、まず、ハンバーグが出て参りました。そこにハンバーグより分量が多いサラダスパゲティーがドカッと、盛り合わせてあります。ハンバーグは、甘辛い味付けの和風味です。

150701_喫茶Y「カレーライス定食」

続いて、ベーコンエッグ、味噌汁、きんぴらごぼうが出て参りました。ベーコンエッグは、大きなお皿に満杯の大きさ。なんともベーコンが分厚くて食べ応えあります。味噌汁は、もやしたっぷりで、こちらにもベーコンが入っています。きんぴらごぼうもたっぷり。ここまでで、結構満腹になってしまう人もいるのではないでしょうか。

150701_喫茶Y「カレーライス定食」

そして、やっとメインのカレーライスが出て参りました。ルーがたっぷりかかっています。フルーツがふんだんに使われており、酸味が結構強いという印象です。辛みは感じません。この途中で結構、お腹が重くなってきました。

150701_喫茶Y「カレーライス定食」

さらには、「揚げ物揚げてるから」と声がかかりました。そして、出てきたのは、分厚いハムカツが2枚。もう、お腹パンパンです。しかも、「うちは全部おかわりできるから」とママ。満腹で、おかわりなんて、とんでもないです。しかし、出てきた分は、なんとか完食いたしました。恐れ入りました。

他に、「Y定食」(900円)や「ハンバーグ定食」(1,000円)などがありますが、どの定食を頼んでも、これくらいの量は出てくるようです。朝は、8時からモーニングメニューが提供されており、こちらもデカ盛りとのことです。


【店舗情報】喫茶Y(きっさわい)

地下鉄御堂筋線 中津駅から徒歩8分。
地下鉄谷町線 中崎町駅から徒歩5分。
阪急梅田駅から徒歩10分。
住所 大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
営業時間 8:00〜18:00
定休日 日曜・祝日

posted by 極もん at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション iStockPhoto