ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

2017年03月27日

神戸三宮「焼肉丼十番」の”ハラミ丼”

先日は、「十番」の「ハラミ丼」をいただきました。

170310_焼肉丼十番「ハラミ丼」「スープ」

十番」は、JR三ノ宮駅から程近い高架下にある大人気の焼肉丼専門店。約17年前に、テレビ大阪「満点!しあわせテレビ」で知って以来、極もん行きつけのお店です。全国ネットの番組でも度々紹介され、近頃では、テレビ朝日「SmaSTATION!!」(2015年1月放送)で紹介されています。

約20年前のオープン当初は、ガード下の狭いお店だったのですが、たちまち人気店となり、程近い所に移転して、カウンター19席が確保できるお店となりました。それでも、ピーク時は行列ができることもあるとのこと。

161125_焼肉丼十番 三ノ宮店

今回は、夜10時前に訪問しましたが、この時間でも、ひっきりなしにお客が訪れ、店内は常ににぎわっています。

今回注文したのは、「ハラミ丼」の大盛り(800円)とスープ(50円)。カウンターには、自家製キムチが置いてあり、食べ放題。これをつまみながら、丼が出てくるのを待ちます。

161125_焼肉丼十番・キムチ
▲卓上のキムチ

この時間でもお客が多いので、そこそこ待って、ハラミ丼が出て参りました。早速、いただいてみますと、お肉は、何とも香ばしく、ニンニクと唐辛子が効いた甘辛い特製ダレの味付けが食欲を増進させてくれます。厳選した和牛肉を使っているということで、肉質もよく軟らかいです。

170310_焼肉丼十番「ハラミ丼」

大盛りにすると、なかなかのご飯のボリューム。甘辛いタレのおかげで、かなりご飯が食べられますが、もし肉が足りなくなっても、キムチがあるので安心です。

このお店の一番人気は、「カルビ丼」(並700円・大盛り800円)とのこと。高価な「特撰丼」(1,200円)もあり、安い目なら「和牛すじ丼」(並500円・大盛り600円)があります。他に「ホルモン丼」(並650円・大盛り750円)や「ホルモンうどん」(並600円・大盛り700円)などもあります。

161125_焼肉丼十番「カルビ丼」
▲前回いただいたカルビ丼(大盛り)

尚、三ノ宮店の2階には、焼肉店の「神戸十番」があり、また、ひとり焼肉も気軽にできる焼肉定食専門店の元町店もあります。両店では食べ放題も実施されています。


posted by 極もん at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション iStockPhoto