ビックカメラ【アウトレット品&在庫処分】    ダイエー楽天市場店

2007年08月14日

「喜らく」のピリ辛”トマトらーめん”

【喜らく江坂店は閉店しました。新梅田店(新梅田シティ)など、他の系列店は営業しています(2017年1月15日追記)】

先日、難波で食べたトマトラーメンがいまいちで不満が残ったので、それなら10年程前に食べてうまかったトマトラーメンを食べればイイ!ということで、久しぶりに食べに行ってきました。

070813_喜らく「トマトらーめん定食」

10年程前に食べたのは東急ハンズ江坂店の地下飲食街にある「喜らく」(きらく)のトマトラーメンです。当時、友達(HK氏)と一緒にたまたま入ったお店だったのですが、食べたのは1回だけなのに、セットになっていた「たこ飯」共々おいしかったという印象が未だに残っていたのです。

ネットで調べてみると、まだそのお店もあってトマトラーメンもやっているということが分かったので、昨日行くことにしました。注文したのは「トマトらーめん定食」(880円)。ただ、たこ飯は残念ながらなくなって、定食はかやくご飯とのセットになっていました。

070813_大阪の味 らーめん「喜らく」

こちらのトマトラーメンはスープが赤くて、刻んだトマトが入っていたという記憶だったのですが、やはりその通りでした。他にはチンゲン菜らしき野菜がたっぷり入っていて、豚肉も載っています。スープはしょうゆベースですが結構なピリ辛、唐辛子の辛さが効いています。トマトと唐辛子の組み合わせは絶妙です。極もんにとってはこれぞ本物のトマトラーメン。やはり、今食べてもおいしく量もたっぷりで満足いたしました。

070813_喜らく「トマトらーめん」

ただ、たこ飯がなくなってしまったのが残念。当時、たこ飯とトマトラーメンの珍しいもの両方を一度に食べられて、感激した覚えがあるのですが、あのインパクトはどこへやら、現在のかやくご飯は特に当たり障りのないお味です。そういえば、当時、たこ飯がまだ少し残っていたのに店員さんに下げられてしまったことを覚えているのですが、それを覚えているのは、やはりおいしかったからなのでしょう。そのリベンジができなくて残念です。

070813_喜らく
▲カウンター席には荷物用のかごが置いてあります。この気配りはうれしい。

喜らく・地図
トマトらーめん単品は730円。チャーシュートマトらーめんは980円。
「喜らく」江坂店は大阪市営地下鉄御堂筋線・北大阪急行 江坂駅前の東急ハンズ地下1階。 他に梅田スカイビル(割引クーポンあり)や天王寺、堺方面にも出店しています。

■関連記事
なんばパークス「しばらく」の夏限定”トマトラーメン”

posted by 極もん at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たこ飯自分で炊いてみてはいかが〜!?
Posted by ドン兵衛 at 2007年08月16日 04:28
ドン兵衛さん、いらっしゃいませ!
自分で炊いたらリベンジになりませんから〜残念。
Posted by 極もん at 2007年08月17日 06:42
今日はうちのブログに書き込み戴いて本当にありがとうございます。
このようなつながりの友達なんてめったにないので,
うれしい限りです!!
それにしてもこれ,おいしそうですね!!

せっかくなら食べてみたいです☆
Posted by ツカダ at 2007年08月22日 23:45
あぁ、ツカダさん、いらっしゃいませ!
喜らくは梅田にもありますよ。梅田スカイビルにあります。屋上の空中庭園(有料ですが)を見物がてら行ってみてはいかがでしょうか? 空中庭園すごいですよ。
Posted by 極もん at 2007年08月23日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション iStockPhoto