民放「アナログ」表示はルール破りの過剰広告

2008年05月27日

天下第一の”こくまろラーメン”

先日は、「天下第一」守口店にて、ラーメンをいただきました。

080505_天下第一「こくまろラーメン」

約2年半ぶりに友達と集う機会があり、その際の昼食に別のお店に行く予定だったところ、そこが休みだったので、「天下第一」に入ることにしました。これまでの経験から、ラーメン屋だけはあまり飛び込みで入りたくなかったのですが、どこかで聞いたような店名はさておいて、なんかおいしそうな雰囲気があったので入ってみることに・・。

080505_天下第一「こくまろラーメン」

友達3人そろっていただいたのは、「こくまろラーメン」(650円)。どうやら、しょうゆとんこつラーメンです。こってりではありませんが、あっさりしていながらもしっかりコクがあるスープで、なかなかうまかったです。できあがったスープをもう一度、別素材で煮込むことで、コクとうまみを出しているのだそうです。そして、ギョーザ(300円)1人前を3人で分けていただきました。にんにくが大変効いておりました。

080505_天下第一「ギョーザ」(餃子)

というわけで、飛び込みで入りながら、このお店は当たりでした。それも、帰宅してからネットで調べてみると、結構ブログなどで紹介されているお店だったのです。守口だけでなく門真や堺など、数店出店しているそうです。

帰りに気づいたのですが、こちらにはキムチバーがあって、キムチが食べ放題だったのでした。知らなくて食べ損なってしまいました。店員さん、ちょっと一言教えてくれたらよかったのに・・。

080505_天下第一守口店


【地図】天下第一守口店


お散歩マニア | Olivemap

京阪守口市駅高架下「エル守口」。
住所:大阪府守口市寺内町2-1-8
営業時間:11:00〜28:30
定休日:年中無休

さて、このあと友達(AK氏・HM氏)との集いは、カラオケと焼肉&寿司バイキングへ行きました。本当に久しぶりに遊びに行くことができて喜ばしかったです。このブログが始まって2年になりますが、友達同行の記事を書いたのは、まだ2回目なのです。そのバイキング店のご紹介は次回の記事でお送りします。

〜人気ラーメンのお取り寄せ〜
東池袋・大勝軒 中華そば 3食入り
東池袋・大勝軒 中華そば 3食入り
2,100円
東京麺珍亭本舗 お試し油そば6食パック 2,200円<送料込み>
初めての方限定!
ラー博食べ歩き8店完全制覇セット
ラー博食べ歩き8店完全制覇セット
3,830円<送料無料>
新横浜ラーメン博物館8店のラーメンセット。
本格中華麺店 光麺 おためしラーメンセット 1,980円

posted by 極もん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98092986

この記事へのトラックバック

富士通 DHCオンラインショップ